Archives

All posts for the day 3月 21st, 2013

春分の日の昨日。
長女の誕生日も春分の日、17歳。
みんなが夕食終了し、誕生日ケーキ入刀場面。
初めてみる巨大なケーキ。
申し訳ないが、食べたら胸焼けして気持ち悪くなるようだ。
あまりの分厚さに切って小皿に移すならば、立っていられないはず。
案の定、お約束シーン。
まぁ、早くサナギから脱皮して欲しい娘。

・・・食べたら片付けよ・・・
食べた後、テーブルは倒壊したケーキで汚れたまま。
片付け手伝いもせず、構わずTVを観て大声。
日頃から何にも手伝いしないヤツにとうとうキレ、怒鳴り声のオレ。
ドアを思いっきり閉めて自分の部屋へ娘。
せっかくの誕生日が台無しに。
やっちまった。
無残な姿のケーキだけがテーブルに。
大人になってから、家のことができない不安が短絡した。
見た目だけの成虫にはなって欲しくない・・・と思って。

20130321-073751.jpg

20130321-073800.jpg

20130321-073808.jpg