Archives

All posts for the day 11月 2nd, 2012

第五戦。
熱いファイターズファンで埋め尽くされた札幌ドーム。
勝敗はどうでもよかった。

甲子園の決勝でマー君と投げ合った時の躍動感あふれる投球ホーム。
スポーツ選手らしい爽やかさが滲む好少年。
大学からプロに進む時も、どこそこの球団以外は入団しない、
などのわがまま言わず、「日本プロ野球株式会社」に入社。
たまたま赴任先が日本ハムファイターズ。
斎藤祐樹投手。
我が子もこんな青年に成長して欲しい、と多くの親が思ったに違いない。

そんな彼が今季、開幕投手を務めるも、
途中、二軍落ち。最後に一軍にあがり、日本シリーズで登場。
昨日は残念ながら敗戦処理で。
地元でのファンサービス目的もか。
投球フォーム。
下半身が突っ立ってて、低目にコントロール出来ない。
にわか解説者のオレ。
甲子園での全身投球のイメージが無くなっている。
プロに入って見た時から同じ。

オレの小学校時の野球チーム名は、
「少年ファイターズ」
野球に明け暮れた毎日。
面白くてしょうがなかった。
キャッチャーもやってて、
わざとショートバウンドを投げてもらい、捕球練習もした。

ユーちゃん。
楽しい野球、投球が出来ない感じ。
甲子園を湧かせた、自分も見てる方も楽しい野球をして欲しい。
結果が収入につながる世界。
わかってて飛び込んだ世界。
オレも同じ。

冷凍庫のドアを開けっ放し。
イチゴアイスが解け、固まったら、
サリーちゃんのパパみたいになっちまった。

20121102-081526.jpg