Archives

All posts for the day 7月 20th, 2012

久々に酒田まで。
国道47号を通って帰り道。
脱原発の電力供給で風力発電も注目されているこのご時世。
ここ「風の町庄内」では以前から。
大きな風車には圧倒される。

帰るに連れ前と何か違う様な?
道路標識。
R47を新庄へ進む案内文字が、
新庄 大崎 となっている。
しつこいように途中の標識は全て 大崎
が表示。
大崎って宮城県の大崎だよね。
なんでわざわざ大崎なのかしら?
そちらに向かう方多い?
確か以前は 新庄 山形 だったような?
もしかして大崎地区にトヨタ自動車の進出で、
車の流れがそちらに変わった?
山形に向かう方は、あれ?こっちでいいの?と不安になるのでは。
この仮定が正確だとすれば、
恐るべし トヨタ である。

後に大好きな地図を見てみたら、
古川市が大崎市に変わっただけみたいで、
標識も変更なっただけ・・・
つまんないネタでした、失礼。

20120720-064509.jpg

20120720-064523.jpg