Archives

All posts for the day 2月 9th, 2012

なぜかシュン?
この前、大声で怒鳴ったのが尾をひいてるのか?

高校生活を満喫してる長女。
クラスも部活も同じで、一番の仲良しらしい、本人はそう思っているお友達。
「明日、午前中で学校終わるから⭕⭕ちゃんとカラオケ行って来る。お小遣いちょうだい♪」
ハイハイどうぞ楽しんでくださいな。

夜、ブスッとご機嫌ななめ。
カラオケ行かず、家でダラダラしてたらしい。
「約束してたのに、ドタキャン」
以前にも同じようなことが。
いくら仲良しでも、本当に信じられる友達なんていないぞ。
意地悪っぽく何回も言ってきた。
遠すぎず、近すぎず・・・
ビジネス誌の記事。
社会の人間関係も、遠すぎず、近すぎずの距離がいい。

我が夫婦。
出会って、今月で20年。もうそんなに。
近すぎず、遠すぎる関係?
今朝の彼女はのんびりしてた。
「なに、今日?」
「休み」
オレが家を出るときに聞いた。