Archives

All posts for the day 11月 15th, 2014

いつかはぶつけて来るだろうと覚悟はしていた。
冬、凍結路面でガーン!
相手様に迷惑かけなければいいのだが・・・

昨晩帰宅、娘が半分マイカーのワタクシのワゴンRが無い。
母親、「娘、車出す時ガガガガガァって音出してだっけよ」
と言うことは敷地内で何かに衝突したようだ。
「ガ」が5つも並ぶのが気になる。
現場検証。
ブロンズ色のカーポートの膝高さ付近支柱に、白いまだら模様の線傷が見事に。
とうとうやりやがった。雪も積もってないのに。
くそガキ、ハンドル早めに切りやがったな。
何度も出し入れしてて、慣れてるはずなのに。
その後がムカつく。
遅い飯食ってる時、何もなかったようにオレの目の前をスルー。
しばらくしてから
「車、ぶつけた」けろっと。
終了。
ハァ?????
正座して、すいません、私の不注意でぶつけてしまいました。
以後注意します、お許しくださいませ・・・
とならしょうがない、となるのだが、
ぶつけて当然の態度。気にくわねぇぇぇぇぇぇ!
ギクシャク親子関係のここ数週間。
さらに深まる。

社会人を目の前にしているヤツ。
いろんな常識を教えなければならないと思うのだが、
言葉にするほど感情が入り口調が荒げる。
さらに遠ざかる。

ラジオからクリスマスソングが急増。
楽しい青春もいっそう輪をかけてテンションあがる。
ちょいと釘をささないと。
修理しないでおこう。
そのぶつかった姿で反省して乗ってろ!


IMG_4817-0.JPG