Archives

All posts for the day 2月 13th, 2023

スマホの台頭。
会話が少なくなり、文字でのやりとりが多くなってきた事は言うまでも無い。
メール、LINEでは上手く感情が伝わらない。
会話が減ってきた。
言葉のコミニケーションが希薄になってきた事によって、
義理人情の重要性も少なく。
商売ではもはや営業職はいらない?
当方の一番の取引先がその通り。

岸田ちゃんが異次元の少子化対策を実施する!と言ってるが、
どうも焦点がずれている。
出産費用や、授業料(保育料)に触れているが順序が間違い。

ワタクシの考え。
スマホ撲滅!!

昭和を過ごした皆さん、手紙を書いたり、ドキドキして彼女の家に回線電話しましたよねー!
♬ダイヤル回して手を止め〜たぁー♬
難しい恋愛をクリアしてゴールイン!
なので子宝にも恵まれて、労働人口が増え、ワタクシの年金も増えるはずだったのよ。

義理チョコも渡す予定の割合が減少との事。
本命チョコも減少らしい。
やはり寂しい。
アナログがいい。

夕方になると甘いものが欲しくなる。
昨日、義理チョコいただいた。
バレンタインデーがもうすぐらしい。
なんか嬉しい。
チョコも義理とは言え、立派なコミニケーションツールである。
しかし、ホワイトデーとかはワタクシは無視していた。
なんかあげようっと。
ご来店下さいね♬