Archives

All posts for the day 9月 3rd, 2017

久々の投稿がこんなネタしかなくて大変失礼でござります。

9月に突入!
爽やかな秋風を感じ、穏やかな天候は、海でも見に行こうかとバイクを走らせたくなる。
みなさんは。
ワタクシどもは、毎日素敵な夕焼けをちらっと見るのが精一杯の慌ただしさ。
この暖かさに蚊も大量発生ときたもんだ。
ズボンの上から続けざまに2箇所。
お客さんの目を盗んで、ズボンを膝まで下ろし、ムヒを塗りたくる。
白い肌は一回だけではかゆみは収まらず、2回3回と。
さらに首すじ、両腕。
さんざんな1日。いやぁー参った。

両県にまたがる蔵王山も、宮城県では「ざおうざん」
山形県では「ざおうさん」と呼び名を主張。
ん〜、オレの蚊のネタ以上につまらないとおもーーーいまーす♫
さんざん止め「ざおうやま」にしな!