Archives

All posts for the day 10月 9th, 2013

拾った物は青銅鏡の破片。
小学6年生。
1年生の時に鬼ごっこの鬼をしていた時に見つけ、
自分だけの宝物として持っていたとの事。国宝の青銅鏡の一部と判明。

彼のコメントが面白かった。
「鬼ごっこの鬼で、暇だったから虫とか探してたら見つけた」
おーい!鬼だったら早く走り回ってつかまえろよぉ!

また年寄り臭い話になってしまう。
遊び道具が自然だった頃は、鬼ごっこ、かくれんぼ、缶けり・・・
日が暮れても遊んでいた。
逃げたり、鬼になったり、あのドキドキ感がたまらなかった。
そして当たり前に友情が深まる。

お客様との会話で。
「今、かくれんぼってやんないだどよ、って言うか、できないんだってガキども」
理由は一人きりになれないから、らしい。
はあっー?

ついでに雑巾を絞れない高校生もいるって。
ご家庭では何を教育?
はい、食卓拭いて!と無いのかね?

どうする将来。
オレは一人になりたくてしょうがない。
社長も休んでください!
スタッフTからありがたいお言葉。
甘えて紅葉鑑賞。
合わせて雑巾でなく身体を絞りに。
時々、鬼の様な形相をしてしまう事も、自分が気づかないうちに。
和らげるにも自然の中で一人の時間も必要かな。
131009月山-003