Archives

All posts for the day 1月 17th, 2013

毎晩チャンネルを占領されニュースがみられない。
パソコンのYAHOOニュースに向かってると、
TVから、いかにも昭和のメロディ。
当然、反応してしまう。
〜ヒーロー!ヒーローになる時、それは今!〜
甲斐よしひろ・・・甲斐バンド
理解しにくいグループ名の昨今、昔のネーミングは単純明解。
子供の命名の歴史遍歴と比例してるのか。
30年も前、山形県民会館での甲斐バンドコンサートへ。
おぼろげな記憶しかないが、大迫力で感動した。
ちょうどレコードからCDへと移るころ。

今、その音楽を聴こうとすると、レンタルして、またはPCでダウンロードして。
簡単に手にする事ができる。
お前たち、この唄わかる?
うん、聴いたことある!
前述の「ヒーロー」。
ではもっと聴かせとやろう♫
早速、TUTAYAへ。
昭和の歌、2枚組を5セットゲット。
アンナぁ〜お前の愛の火は燃えているかい〜
PCで流す・・・TVから離れず。
ガキどものリアクション無し。
こんなもんか。
お父さん、いい歌だね!と、
期待するのが間違いだった。

まだ返却時間あるのに今朝出勤前、
散歩がてらに返却BOXに。
・・・あら、5つの借りた2枚組のCD、厚くて入らず。
どうすればいいの?
ん〜、1組抜いて、返却扉の中に4組入れて、中で1組挿入。
不審者に思われそうであった。

店内、昭和の歌につつまれそう。

20130117-083432.jpg

20130117-083442.jpg