Archives

All posts for the day 12月 17th, 2012

自民党圧勝であった。
オレは以前、単独過半数獲得は無理とよんでいたのだが・・・
オレの予想はハズレ。

全国で一番目に当選確実した小泉くん。
当選の弁は浮かれた言葉でなく、党も自身も引き締めなければと。
彼は次世代のリーダーになることは間違いない。

オレは棄権するつもりでいた。
19時30分。
「お父さん、選挙しないといけないよ・・・さんに投票しないと!」
・・・さんと言うのは地元天童市の市議会議員。
・・・今日は市議会議員の選挙じゃないの!
高校生にもなるのに、ちんぷんかん。
やっぱりアホだ。

ん〜悩んだ末、投票行くことに。
「ついでにツタヤに連れてって!」
ヤツらには政治は無縁。
オレはギリギリ投票へ。

20121217-065929.jpg