Archives

All posts for the day 8月 4th, 2018

夏休みなったのか?
聞いても「さぁ?」とはぐらかす返事。
母親とソックリ、憎らしくてしょうがない。
バイトか遊びに行くか、学業など大学生にはないのか?
大学に行けなかったコンプレックスがあるワタクシには、
見てるとイライラしてしょうがない。
くそガキ!!!

早朝、いつもはまだ寝てる時間。
エアコン全開、もう明るいのに蛍光灯ピカピカ。
その下には娘。
なんだ?

聞いてもどうせ珍回答なので推測するしかない。
足元には睡眠薬と思わせる教科書。大学って教科書あるんだ♫
しかもワタクシがページを開き文字をみたら秒殺されるに違いない。
ほう、こんなに朝早くから勉強?してるんだ。
まあメリハリつけてやる事はやってるようだ。
いずれワタクシにも栄養指導してくれるのかな?

そう関心するも束の間。
明日は浴衣きてどっかに行くようだ。
玄関には何人お客さんいるんだ?くらい下駄が並んでいた。
メリハリつけて青春して下さいな。