Archives

All posts for the day 8月 15th, 2018

「ノモンハンの真実」を観て、今日が終戦記念日である事をあらためて実感した。
自分が当事者だったら・・・
悲惨な映像が流れる戦闘現場に、一兵隊としていたならと思うとゾッとする。
日本が辿った壮絶な道のり。
どれだけ血を流し、どれだけの人々が犠牲になったか。
安易な毎日を過ごす自分を戒めなければならないと思う反面、
解決出来ない戦争処理は、人類滅亡まで続くだろう。

ワタクシの8/15は献血記念日?である。
毎年この日、ヨークベニマルにて献血車ご来店。
何年間か毎回。
入り口前にドンと構えてる献血車を発見すると、おっ!とうれしくなる。
早く血ぃ、抜いてくれ〜!
以前も掲載したが、オイル交換して新しいオイルで軽快に回るエンジンにしたい!
との思い。

せっかち病でスリキズ出血はしょっちゅうだが、
そのまま流しっぱなしだと日常生活に支障がある。痛いし♫
正攻法の献血は間違いない。血液検査もしてもらえるし。

と言う事で約20分、涼しい車内で400cc寄付したのでありました。
休日三日目の一大イベント。