Archives

All posts for the day 1月 11th, 2015

肉まんに¥400は出せないよなぁ。
んでも食ってみたい〜
昨日の新聞で「馬肉ラーメン肉まん」なるものが紹介されていた。
女房の実家地区で。
ちょうど除雪手伝い行くから買って食ってみっかなー
地元で有名な馬肉ラーメン。
チャーシューが馬肉。
ずっっと前に食べたことがあるが、お味は忘れた。
そのラーメンの麺と、馬肉チャーシュー、
ナルトやシナチクを具にぶち込んで肉まんにしたもの。

除雪終了後に昼食。
コレ食べるか?今買ってきたんだ。親戚のおばちゃん。
なんと前述の肉まん。
OOOOhhhh!!
何と言うタイミング。
みんな弁当食べてお腹いっぱい、肉まん食べられないんだはぁ〜
しかもおばちゃん、たまたま買ってきたらしく、
お値段も調査せず、10個ちょーだーい♪
¥4,000です。
おしおしなぁ。といったものの、
(なに?一個¥400もするの?そんなに高かったのか??)
と言う経過らしい。
超高級肉まん。
オレは除雪後の空腹だったので、弁当いただいた後もいただきまーす!

・・・感想は・・・
やはりラーメンはラーメン、肉まんは肉まんの方がよろしいのかなと。
美味しい物と美味しい物を混ぜて食べたら、
2倍美味しくはならず。
返って主役を見失う羽目に・・・
コラボの性質を見極めなければ。
バイク屋と歯医者はいいと思うんだけど・・・

馬肉ラーメン肉まん、本日2個当店にあり。
半分ずつだと先着4名様、ご試食いただけます!!!

IMG_5164.JPG