Archives

All posts for the day 1月 16th, 2015

食う、寝る、遊ぶ。学ぶ?????
青春を必要以上に堪能してらっしゃるようだ。
昨日の朝に5日ぶり位に顔を見た。
車を手にしたら、どこまでも行きそうな勢い。
どうぞ、どうぞ、お好きにどうぞ。
んでも「化粧」してる姿は見たことない、すっぴんなようだ。
今朝も車貸して!の言葉を残して学校へ!?
充実してそうだ、長女。

楽しみなTV、地球イチバン。
昨夜はエチオピアの秘境部族の「化粧」。娯楽の一つのようだ。
髪の毛から、顔、体に綺麗な色を塗りたぐる。
泥、自然の土、石、を粉末状にして原料とする。
黄色や赤の色々が見事に表現され「世界一のナチュラルファッション」と称される。
そして自由なペインティング。
化粧の模様には深い意味はないらしが、
人間の本能なのだろうか、個性、美を追求する。

着るものなんかなんでもいいや。
ガキどもが一緒にイモ天に行く時のオレのファッションについていつも、
「お父さん、その格好はないべー!」と煙たがれる。
お母さんよりましだべ!
中途半端な暮らしのワタクシは、美よりもっと違うお金の使い道。
でもちょっと恥ずかしいような気もしてきたような。
服装での化粧も老化防止らしいし。
先日超高価なケーキせいであきらめたGパン、やっぱり買おうかな。

明日は今年走り初めのSUGOオフロード走行会。
天気はいかがか。
SUGOの泥パックで「化粧」してみましょうか!!!!
本部棟のトイレ、水道水使えます!
洗車タンクの水もオッケーです。
閉じこもってないで一緒にいい汗流しましょう♪
昨日、雪化粧が和らいだと思ったら、また少しふりましたねぇ。
街路樹が雪帽子かぶってました。

IMG_5176.JPG