Archives

All posts for the day 6月 5th, 2012

お客さんの修理完了のバイク。
この爽やかな季節、試乗も兼ね自走してご自宅までお届け。
R13を左折するべく赤信号待ち。
右折ラインには白バイちゃんも信号待ち。
いい天気だし、悪たれどもいっぱい捕まえに行ってきてくださいましな!
ブォーン。
お客さんのバイクとは言えいい気持ち。
走ること100m、
ウーン、ウーンと大きなサイレンが背後から。
おっ!誰か捕まったな。と思った瞬間、
「前のバイク止まりなさい!」
誰?オレの他、近くにバイクは無し。
オレは走りながら振り向いて、
人差し指でヘルメット越しの顔を指し、オレっ?と。
うん、とうなづきやがったさっきの白バイの兄ちゃん。
はぁ??何にもしてないよぉ。
「反射鏡が白色でダメです!」
そういわれればクリアレンズのテールランプ、レンズ内に反射鏡。
あちゃー。やられた。
「あらら、すいません、オレそこのバイク屋なんだけど・・・」
とりあえず、逃れるために言い訳がましく。
皆さんも気をつけましょう。
そしてその後、ワタクシは切符を頂戴したでしょうか?
ゴールド免許証が・・・
素敵な夕陽がブルーに見えた。

20120605-063252.jpg