Archives

All posts for the day 12月 21st, 2018

歳を増せば占いと薬に頼りたくなる。
占いは先日ご紹介したばかり。
では薬。
薬は何からできてる?チコちゃんがネタで取り上げそうだ。
なんだべ?ワタクシも疑問。
なので薬は服用したくない。

しかしコレは効く。
漢方薬のようだ。薬草か。
食欲無かったり、脂物食べたあとのムカつきを感じた時、
ぬるま湯に溶かして一気に飲み。
茶色の、いかにも苦そうな粉末。

カワチで購入。12包入れ。
旅にも持参。
すぐ無くなる。
その後、40包入れ購入。
まぁしばらく持つと思いきや、あれ?いつのまにか空っぽ。
毎日調子悪い訳ではないが、ひとつのおまじないみたいに。

で昨日。
店員さんから大きい箱もありますよ、割安です!
120包入り¥6,000也。
段々エスカレート。
スウォッチより高く、そんなに要らないと思ったが、
自分へのクリスマスプレゼントだ!と大判振る舞い。
早速本日2包。
効果あり。腹へるし。

健康をお金で買う時代。
そうはなりたくないと思っていたが・・・