Archives

All posts for the day 12月 13th, 2013

「輪」だそうだ。ん〜なるほど。前向きな漢字と捉えられる。
二輪の「輪」、こじつけがましいがバイク屋にとっても歓迎される1文字。
オレの今年の1文字は「迷」かな?
迷走した1年だったような。
ブログでは悩むだの、老後だの後ろ向きの記事が多かったが、
ネタ不足のチョイとしたリップサービスと思っていただければ。

些細なことで悩んだり、どうしても解決したい!
今年最後になってほしい「迷」が昨日。
主役はボールペンである。
しかもKawasakiマーク入り。
赤や青インクつきの一本のボールペンが一つ欲しいが、わざわざ買うまでもないレベル。
どこかに隠れていないか探してみると、あった。チョウうれしい。
どれどれ、赤を出してグルグルしてみると画けない、青も。
う〜ショック、新品なのに。
まてよ、いつかテレビで遠心力を利用して書けるようになったのを思い出し実行。
・・・不可、黒は書ける、しかし赤と青が欲しい・・・
ではバイク屋の原点に返り、いわゆるキャブのジェット詰りと同じでは???との発想で。
ペン先をいきなりキャブクリーナーに漬けるようではド素人、相手はガソリンじゃない。
まずは固まっているのであれば温めて。
沸騰してるお湯のやかんのフタのエア抜き穴に先を突っ込む。
約30秒。
へへへ、お見事、大成功!すらすらと。
グルグル書きが楽しい。
「迷」解決。意外とたいした事じゃないなことが気になってしまう性分かな。

明日は感謝祭です!
牡蠣いっぱい食べてくださいまし!
自分で開けて!厚めのゴム手も持参してちょーだい。
131212