Archives

All posts for the day 12月 10th, 2013

このお方の生きざまに我が世代の多くの方々が魅せられてる。
高校生の頃に「成りあがり」を読んだ。
その時の感想は、違う世界の方のお話、自分にはフィクションとしか。
同級生のヤツは「信者」である。

オレの業務などお構いなしで「今コレ見ろ、その後次の人に貸すから」
ヤツのペース、昨日夕刻。
オレする事いっぱいあるんだけど。
どうせ作業の邪魔されるからしょうがない。
DVD。TV出演したときの録画。
興味ないものはじっと見てられる訳もなく、居眠り半分。
「エーちゃんはよ、自分が60歳なったら歌辞めるって思ってたけど、
いざ60なっても歌えるし、楽しいんだとよ。
どうだ?悩んでる将来のオマエの人生の参考になるべ!」
・・・大きなお世話。
ヤツも今分岐点、さぁ右か左、どっちに行くか迷っている。

メッセージソングだ、オレの心に響く、ヤツ。
何かにすがりたい、答えが出せない、不安がよぎる・・・
自由にしてる(してる様に見える)オレが羨ましいと。
死ぬまで答えはでない、いや、死んでも答えなどでない。
しかし、死んでから有名になるような画家にはなりたくない。
やれる事はやれる時にやる。オレはこうだ!
だからやってる時に邪魔しにくるな!
・・・ちょうど1年後、新たな展開を企んでいるが、奥様からは大反対をくらったらしい。
ヤツも相談する相手がいない。
エイちゃん聴いて一人で悩むことだな。
何回も言う、オレの邪魔しにくるな♫

20131210-080913.jpg