Archives

All posts for the day 9月 24th, 2013

当時の国公立大の一次試験は共通一次試験であった。
大学進学とは無縁だった高校3年の今頃は部活も終わり、
喫茶店めぐりやマージャンで悪友とダラダラと過ごしていた。

いつからかセンター試験と名前が変わる。
そして全国の受験生には一番大切な時期。
暑さから解放され、勉強に集中しなければ。

「お父さん、コレ必ずやってね、今日!」
何だと思ったら、センター試験の受験料振り込み。
「???お前、受けんの???」
皮肉たっぷりと言ってやった。
春眠でなく、秋眠あかつきを覚えず。
寝る子は育つ・・・ウソ、育たない。
¥18,800がパーである、間違いなく。

オレのダラダラ時代に比べれば、やる目標があるからいいか。
あと4ヶ月らしい。

20130924-075540.jpg