Archives

All posts for the day 7月 12th, 2013

6月末で帳簿整理。
半年分実績の数字。あひゃー。
忙しいと言いながら数字が伸びず。
どうしましょ?

半年経過して忘れていた今年の運勢を思い出す。
自分の人生は自分の力で切り開く。
そう思い込み、占いや運勢など信じる事など皆無であった、過去形。
なので「おみくじ」もヒャクエンもったいない、要らん。
しかーし残り四半世紀の人生、
生きてればなんとかなると勢いで辿った半世紀、
現実の数字を見ると今後に不安がよぎる。
神頼み・・・困った時だけ。
神様もそんなにみんなの困りごとなど聞いてられないとわかっているが。

年初に¥5で神頼み。今年こそ儲かりますように。
そして意を決して久しぶりに購入した「おみくじ」
なんと引いてビックリ大吉ちゃん。
なになに???
「太陽が頭上に輝いています」
他、調子に乗りすぎるな以外パーフェクト回答。

半年後に思い出し、自分を奮い立たせようとしているが・・・
計¥105の今年の運勢と神頼み。
たった¥105でいい事などある訳ないとは承知だが。

残り半年、運勢を信じて。
強気で押して。

20130712-035224.jpg