Archives

All posts for the day 4月 22nd, 2012

中学校入学式の翌々日、
赤紙ならぬ、委嘱状というPTA役員要請の紙面が。
断る時間さえ与えられぬまま、
戦場へむかわなければならない状況。
まあ、ガキのためと思い1年間はしょうがないかぁ。
昨日、1クラス5人の役員さんが選出された役員会開催。
この前ブログでチョット出演した、肝っ玉母ちゃん家も選出された。
父ちゃんが出席していたが。
そして・・・
担任の先生の音頭で
「んじゃあ、代表の学級長はじゃんけんで決めましょう!」
・・・負けてしまった。
結局オレが級長に。
さらに1年生全体の副会長まで登りつめてしまった、ヤバイ。
女房からは、でしゃばるな、と釘をさされていたんで、
彼女には話すタイミングを見計らってて、まだ。ヤバイ。
困った!

今朝、子供に話したが、
「お父さん、じゃんけん弱いんじゃん!」
んで子供とじゃんけんしてみたが、
オレが勝った。
恐るべし、じゃんけん。