Archives

All posts for the day 4月 11th, 2012

乾燥肌と花粉症の目のかゆみで、手でゴシゴシ。
目の内側が赤くなり、亀裂が入るように炎症の毎日。
良いのか悪いのかハンドクリームを塗りたぐり。
なんとかそれ以上の被害を免れている。
辛い毎日。

冬眠から覚め、今日初乗りだからエアチェックして、と毎日ご来店。
昨日はオイル交換のついでにエア圧確認。
ノズルをバルブに差し込んだ瞬間、
「ブシュー」と。
劣化によりバルブの根元が裂け、タイヤ内のエアが放出状態。
リヤタイヤで、すべてエアが抜けると車高が下がり、
バイクがサイドスタンドの反対側に倒れる恐れも。
慌ててバイクを抑えながら対策を。
なんとかセーフ。
いやぁ〜、今亀裂見つかって良かった。
走行中だったらと考えるとゾッとする。
皆さ〜ん、始動前チェックをお忘れなく!