冷え冷え状況を、暖かいところへお住まいお方へお届けします。
言葉でなく画像で。
ハイエースのフロントガラス。ご想像して頂ければ。

本日はこんな状況なので体も暖まらず、
ワタクシ一人しかいないのに、店内エアコン暖房のスイッチを押してしまった。
儲かりもしないのに多大な電気代を使いやがって、と罪悪感を抱えながら。

毎年欠かさず発症する霜焼け。
今年は万全の態勢で挑んでいるため、まだ大丈夫。
特に指先はコチラのおかげで完璧!
ご一緒のお悩みの方、いかがです?

とうとう「天敵」の来るものが来やがった、雪。
昨晩の降りからみると、
今朝には相当積もってもおかしくなかったが、この辺は積雪無し。
しかし新庄方面は40cmも積もったでぇ〜!と。
除雪機の修理やお問い合わせも比例して多く、冬仕事に変身である。

女房や子供の車のタイヤ履き替えもまだ。
早くしてよ〜!
・・・うるせぇー!たまにほ自分でしろ!オレ死んだら誰すんだ!?
とめったにしない会話がこんな風なコミニケーションツールになる。
良いのか悪いのか・・・

そこへ吉報が舞い込む。
下の娘の私立大学への推薦入学の合格通知。
キャッホー!!!!家族全員大喜び。双子の卵どころではない。
ワタクシもみんなも本人もたぶん無理だろうなぁ、と思っていただけに数倍の喜び。
よしよしよくやった、ほめてつかわそう♫
もはや本人は、バラ色の一人アパート暮らしを夢見ているようだ。

喜びもつかの間。
現実問題が目の前に。
¥814,370、11/30まで  と
入学金と前期の授業料とその他の納付通知書。
リビングのワタクシの定位置のテーブルに、光り輝いて堂々と。
ガーーーン。
しかも納付期日が今月末まで。
何でまだ合格発表なったばかりなのに、お金の話なのよぉーん、早すぎねぇ??!!!
人生「金」、つくづく思い知らされた。
ご本人さん、わかってくれよー!

この納付書、そぉっと女房のバックにでも入れておこう♫

日頃、リアクションが少ない、いや無い、
我が家の実質上の世帯主の女房。
時々TVを見てて、声を出して笑うからおったまげ。
ワタクシの笑いのツボでは無い場面。

何時ぞやの朝食。
キッチンから突然「うぁっあー!」
驚きと感動のような大喜びな雄叫び。
「双子だぁ!」
どうやら卵焼きの準備で卵を割ったら、黄身が二つ入ってたらしい。
・・・ん〜、
もっと大事な違う場面でのリアクションを望む。
本日下の娘の試験。
どうだった?リアクション無し。親子だ。

真後ろからの暮れゆく太陽。
ハイエースの影を長く伸ばし、本日のポカポカ陽気はそろそろ終了。
そして季節の移り変わりを視覚で捉えられる。
毎年の繰り返しではあるが、山々の多彩なカラーコーディネートは美しい。
窓を開ければ、こいつらのなんとも言えない甘い香りが漂う。

明日からは急激な寒気が覆うとの事。
明後日は天童市で鍋合戦イベント。
どうなることやら。
ワタクシは明日、悪天候が予想される中、下の娘のお受験のため運転手で送迎予定。
ミーティングや、宴会、多彩なイベントがオフシーズンに盛り込まれる。
バイク屋が一段落すると思ったら、なんだかんだと色々ありますな〜

※先日のSUGOオフロード走行会で轍が硬化状態のルンバルンバ。
どうやって走るのかしらん?

なんと、ブログをサボっていたら11月に突入してしまった!
しかもプロ野球は終わってしまうし、猛スピードで月日が流れる。
明日は晴れ。
SUGOオフロード走行会は最高のコンディションかな?
楽しみましょう!!!!

お騒がせのトランプちゃん。
彼一人が来るだけで首都高が通行止めになるとは。
ご迷惑の方も数多くいらっしゃるに違いない。
当店到着予定の荷物も遅れるかもしれません・・・と。
ありゃりゃ、来日なんて余計なイベントだ。

当店のメインイベントは予定通りに。
本日感謝祭に向けて第一回目の(最後の?)練習でーす!
即戦力のみなさんからご協力いただいて12/9はもりあげますよ〜ん!!

とり急ぎご案内を。
今回はスペシャルゲストをお招きした2部構成のコンサート開催。
今週中にはお葉書準備完了予定です。
※スペシャルゲストは後にご紹介します。


 

やっとの晴れ間。
つくづくお日様のありがたみを感じてしまう。
何よりやる気が出る!ブログも頑張るぞ!!との具合に。

旬な食べ物もそろそろ。
ラフランスの解禁便も間近だし、秋から冬へかけての味覚・・・
と代表するものは「牡蠣」である。
太平洋側の牡蠣は11月中旬以降、翌年2月まで。
そうです!!牡蠣と言えば・・・・・・・・・・
当店 大感謝祭でーーーーす!
毎年12月の第2土曜日であと一か月半。
特に今年は第10回目と言う節目の開催。
なのでワタクシも張り切っておる次第です。
先日ご来店いただいたお客様からは、
「オマヅリ(お祭り=感謝祭)の案内きてねーぞ!
こどすは(今年)すねなが(やらないのか)!」とお叱りをいただきました。
いやいやいや、今年はちょいと企んで、パワーアップして開催します。
そんなご期待いただいてる旬のご案内はもう少々お待ちください。
おかげさまで10回目ですもの。

とりあえず開催日だけは開けててくださいね。

こちらも「旬をあなたへ」です!
彼もいろいろ企んで頑張ってますよ〜
オシャレなショールーム兼カフェ?がOPENしました。
ご来店お待ちしてます!だそうです♫


 

全日本MX最終戦SUGO。
秋雨前線と台風の影響で一日中雨。
ドロどろの最高?のコンディション。
全てのクラスでのコースがショートカットとなり、約半分に。走行時間も短縮。
しかし最終戦までもつれこむ年間ポイントランキングも白熱し、雨中の熱い戦いが。
し満足に走れない路面は、イエローフラッグがひっきりなしに振られる状況。
チェッカーフラッグが振られるまで何が起こるかハラハラドキドキの展開に。
我々は雨など気にせず、屋根付のプレミアム席で濡れずに余裕の観戦。
皆さんからもコレは良いと大好評。
無事終了。

ついでに衆議院選挙は本日投票日。
今日は帰宅してからは行きたくないと考え、昨日期日前投票へ。
しかも何が何だかわからない18歳の高校生の娘を引き連れて。
どうすればいいの?
オレの様にやれ、投票用紙にはこう書け。
と事務的にしかも候補者名簿と政党名はその場でアドバイス。
期日前投票所がイオン内と言うこともあってか、賑やか過ぎて初選挙の実感もないようだ。まぁ、いずれ解るだろう。
いってQの時間に選挙速報番組。
今回の選挙は特につまらない内容だけに、いってQを見たかったのに。
また、希望の党のお陰で、こちらもドロどろ選挙。
「気忘の党」や「奇忙の党」との政党名の方が、
政治に興味の無い皆さんにも受けたんではないの?