Archives

All posts for the day 6月 30th, 2022

中学二年生。
ワタクシにもそんな時代があったような?
45年前の事。
その頃、自分の将来をどう考えていたか思い出せない、
と言うか考えていなかったはず。
こんな現在の姿は皆無だった。

本日、ワタクシの母校の中学二年生が職場見学に。
中学生がバイクに対してどんなイメージがあるのか興味があった。
ご訪問いただいた皆様からいろんな質問をいただき、
ワタクシとしても勉強になった案件も多数。

カワサキのバイクは何故緑色なんですか?
・・・あら、なんででしょう???
素朴な疑問、しかし解答できず。
調べておきます♬と。

高校生にもなると、バイクは「悪」との教えがある。
自分の子供達がその頃、お父さんの職業は?
と問われた時、
「バイク屋」と恥ずかしくて言いたく無かったのだろう。
辛い思いをさせたのかも。
償うため?に、今、色んな所に一緒に連れまわして遊びたい!と思っている、が、
いい歳して親とは出かけないよな。
友達と行動するよね。

そんな思いが募る年頃のワタクシ。

中学二年生。
何かお役にたてたかしらん?
大人になったら、お客様としていらして下さいまし♫