Archives

All posts for the day 8月 17th, 2021

もったいない病のワタクシ。
こと、食べ物となったらなおさら。
育ちが解る。
ばあちゃんが準備する夕食。
好き嫌い(ワタクシは嫌いな物との表現でいいと思うのだが)があり娘。
作り手の愛情と料理時間を無視。
苦手な物があると克服しようとせず、残す。
それを誰が食〜〜〜う〜?
管理栄養士を目指すお嬢様とは思えず。

ホッケ。
一切れ全部食べない。基本、魚苦手。
前述の育ちが解ーる。
女房とおんなじぃー!

まぁいい。親になればわかる。
ワタシ、結婚できないかも・・・と呟く。
親になれないじゃん。

ワタクシ大好き、お魚さん。
骨まで愛してる。
ホッケの骨。女房と娘の残し骨と自分の分をオーブンで再焼き。
カラッと煎餅みたいになり、つまみに最高!
カルシウム摂取も含めて。
昨晩は今年初の芋煮。
つぎの季節の到来を感ずる山形の風物詩。
毎日食べても飽きないのは不思議。