Archives

All posts for the day 3月 3rd, 2021

除雪。
みなさん、今年はやりまたねー!
ワタクシの自宅は雪捨て場が少ないので、どんどん重なり上へ上へとジャックと豆の木状態。
いつ消える?もしかしたら今年の冬まで万年雪か?とさえ。
んな訳ない。
今日帰宅したら、カーポートから落雪し、積もった大量の黒っぽくなった雪は、
もう、子供のブロック遊びの山ほどに。
あっと言う間。

しかし溶けて現したのは・・・
自分の敷地内の雪を歩道に積み重ね、非難したネタをブログに掲載したが、
別のところではあるが、自分の敷地内は未舗装らしく、
こちらも自宅の雪を歩道まで運んだのだろう。
なんと、大量の砂利が出現。
何やってんだ!でぶつぶつで普通はすむのだが、
ココは町内会でワタクシたちが清掃、花植えする場所。

その時期が来た時にこのままであるのならば、怒鳴り込むことになる。
良識ある方であれば片付けるよね、まさかね。

最近、還暦に近づくにつれ血の気が多くなったかもしれない。
いけない、いけない。
老後は静かに送らねば。