Archives

All posts for the day 3月 20th, 2020

郡山市での仕事で一人暮らし。
楽しいのか、辛いのか、弱音は吐かないが資金難のようだ。
忘れた頃に家に帰ってくるが、ワタクシとの時間が合わず、
ましてや、帰ってくる用事がこちらでお友達と遊ぶため。
会話はいつも数分。
今日昼ころ帰ってきてまたお遊びに。帰り際、バイク屋に寄って笑顔で「じゃあ帰る♬」の長女。

本日、ヤツの24回目の誕生日。
何もプレゼント出来なかった、お小遣いやろうか?
いい、大丈夫♬
なんとなく大人になったような。
しかし永遠に娘には変わりない。
さだまさしの 案山子 を思い出し口ずさむ。
かろうじて、ファミリーLINEでつながっているのが現代か。

昨日の夕陽。
こんな素敵な夕陽をみながら、海辺でビールで乾杯し、たわいもない話でもして、
ゆっくりした時間を過ごしたいのが今の夢。
ゆっくりと慌てずに大人の階段を登って欲しい。