Archives

All posts for the day 3月 16th, 2020

本日、仙台市内まで。往復3時間。
なかなかTVを見る機会がないが、車に乗ってると見られる。
まぁ、聞いている、の方が正しい。
と言うのは国会中継。
コロナ、コロナ、コロナである。
蓮舫議員の軽やか、且つ歯切れの良い口撃は、聞いてても楽しい。
彼女は常に声を張り上げて喋っているのだろう、もはや声は選挙運動中の様に、かすれ声。
その調子で政府を追い込んでほしいが、
コロナに関しては、結果論や推測が先走りし、日本国の経営者にも判らない部分は多い。
確かに全世界に蔓延している物騒な問題だが、しょうがないのだ。
みなさん、そんなにピリピリしないで、と思う。
まだ、山形県には発症者がいない。
TVニュースでのコロナ日本地図で山形県が空白区なのは、
なんか除け者感を感じるのはワタクシだけ?
物騒でなく、おおらかなワタクシの街。
良い事。

がびーん!
が、残念!今朝飛び込んできたビッグニュース!
なんと同級生経営の7−11谷地店に強盗が入ったと!
その後、ラジオやTVニュースでも流れたそうな。
で、ワタクシ仙台から帰店し作業していると、ヤツがやってきた。
警察にいったり、現場いったり、警察からでたら記者待ってるし、逃げてきた。
お前が犯人でねーべな♬?
別にオレんとこに逃げてくるな!

昔から逃げる方であった、デブのくせ逃げるのが早い。

こんな身近なところにも物騒な出来事。
コロナのせいで仕事がなくなった、収入がなくなった。
先の蓮舫議員もその事で噛み付いていた。
ワタクシが生きてる間に、警察のいらない平和は訪れそうにない。

外遊びはコロナから逃げられる。
明日、今年初のオフロード走行会、SUGO。
現地、雨は降らない予定。