Archives

All posts for the day 10月 29th, 2019

まだまだ被害の全貌がわからない台風、大雨被害。
先日、東京都内でも大雨に見舞われた。
傘では役に立たないと思い、カッパを持参。
電車移動なので雨には濡れずに済んだが、100mほど外を歩かなくてはならない場面。
駅から。
カッパからでてる膝下は、数m歩いただけでビッチョビチョ。
履いてたシューズも水浸し。
歩道は高い方から低い方へ、川のごとく雨水が思いっきり流れている。
ブログネタ画像とおもうも、この雨じゃスマホすらポケットから出せず。
いやーぁまいった。
用事はそそくさと済ませ帰路へ。

一級河川が増水、堤防崩壊はありえると思えた。

そんな天気が続いていたので今年は秋の風物詩、真っ赤に染まるコキアを観に行く事を断念。
昨年は真っ赤のちょい前だったので今年は、いい時期に行こうとしてた矢先の事。
どうしよー?
コキア観たーい!

我が家の庭。
二つ堂々と真っ赤になっていた。
母親が里親。
んー!いい!

今年はこちらで我慢。来年こそ!