Archives

All posts for the day 6月 11th, 2019

ちょいと遡り、今月最初の軽自動車&二輪車の展示会。
毎年の事だが、ご来場くださる方々の年齢層が高いようだ。
バイクに興味ある年代なのだ。
そんな中に、20歳の我が高級バイト嬢。
ワタクシより歳上の皆様にお声掛け、カワサキオート山形のために仕事できるのか?
笑顔でチラシを配り、お客様に何か話しかけようとの姿は横目で感じるが。

2日目。
商談でワタクシは店に戻る事に。
ちぃと居なくなるから、ガッチリ頼むぜ!
約一時間。現場復帰。
ご来場者は増加。忙しそう。
そしてどうにかこうにか終了。
後片付けはワタクシが余計に言わなくても、テキパキとこなす、意外にも。
よし、お疲れ様!バイト料は昨日遅刻した分引いて明日あげる♫
二人とも納得顔。
労働の対価でお金をもらえる事は理解してるようだ、よしよし。

最後、やつらから話しかけてきた。
あのさ、お父さんいなかった時、バイクずっと見てた人いたねよ。
ワタクシ達、声かけたりしたけど、
カワサキの人(手伝い参加のカワサキの社員さん)がもっとプッシュすれば買ってもらえたはずだよねー!
と二人声を揃えて。

はぁー?!?!
なんだお前達、ちゃんとこの場を把握してたんだ!
まさかそんな言葉が20歳のガキどもの口からでるとは思わなかった。
意外や意外。
まぁ二人とも、客商売のバイトもしてるし、社会の仕組みを実務で覚えて来たんだな。
ちょいと嬉しい。

よし、今度の終末は君よしか♫
やったぁー!!
やつらは就職してもキチンとやれると確信した。
父親として嬉しい限り。
焼き肉食べながら、また何か話を聞き出そう。

足おっ広げでソフトクリーム食べてる姿は見られたくないが。