Archives

All posts for the day 2月 8th, 2019

冬はワタクシが暇だと思い、暇つぶしにくる同級生。
寒くて身体も動きたくないようで、ついつい長話で相手のペース。
いろいろ作業しなくてはならないのだが・・・

話の中味。
幾度となくネタにした話題になるが「快適な老後」
どうやら彼女は南の島にプチ移住を計画してるようだ。家族は無く、一人暮らしの身。
ほう、と聞いているが、羨ましい。
ワタクシもと思うか、霜焼け防止と花粉症防止の目的が主。

いいんじゃない!第二の人生。
定年後も人生を楽しみたいのだ。

柔道の松本さん。
なんとアイスクリーム屋を開店するそうだ。
アスリートにも優しいアイスクリームを開発販売予定との事。
ご自分が好きだから♫だそうだ。
好きな事を仕事にできるのは幸せな事。

よくワタクシも言われた。
「好きな事を仕事にして羨ましいなぁ」
決まってワタクシの返答は、
「皆さんも好きな仕事すれば♫」

ワタクシの第二の人生、
あらためて決意を申し上げると、
「身体にいいバイク屋」でしょうかねー

南の国のマンゴーいただいた今晩。
「旨味」は沖縄産が上でござる。