Archives

All posts for the day 1月 28th, 2019

11月中旬。
数ヶ月前から子供つながりの「オヤジ会」で北海道ツアーを企画。
旅行代理店に仮予約していた。
いよいよ人数や日程を決定し、本予約したのは9月中旬。
先方、承りました。ありがとうございます!

数日後。
すいません、飛行機は取れるんですが、何故か札幌市内のホテルが空いてないんです・・
と連絡有り。
なぁーにぃー?!?!
あんなに前から言っていたのに。
メンバーに伝えるとワタクシが吊るし上げに。
前から有給も出してたのに!
中年オヤジの極楽♫?が台無しに。

さらに数日後。
ハギハラさん!ホテル取れない理由わかりました!
その日、「嵐」のコンサートが札幌であるそうです。だからですね。
なんと。
そんなに観にくるの?不思議でしょうがない。
後ろの席だったら見えねべ?TVやDVDやYOUTUBEで見れば?

ワタクシ、スマップ、嵐、TOKIOのメンバーの違いがよくわからない。
なのでコンサートはまるで興味ない。
ファンの皆様には申し訳ございませんが。
たぶん我が女房も区別つかないと思う。
そしてワタクシ、自分の事しか考えないから「嵐」なんて解散してしまえ!
と思ってたら昨日、解散(活動休止)宣言。
ちぃと遅かった。
リーダーの言葉、
「自由な生活がしてみたい」
昭和期。キャンディーズ解散のフレーズ、
「普通の女の子にもどりたい」とダブった。

一般社会。
残念ながら「自由」や「普通」はほんの少しだけだ。
そんな一瞬の自由のためにワタクシは元気に働いて人生進むのだ!
バイク屋の解散は惜しむ方がいなくなった頃に♫

※ヨーグルトにツナを入れて嫌がらせさせられたと思ったら、紅茶味のアイスだった。