Archives

All posts for the day 11月 8th, 2018

俺に夢なんか無い。あるのはゴールだ。
今朝。
新聞で取り上げられていた語録の一文。
カッコいい!しかし何か違う?
今日一日、頭から離れず、跡をつけられている感。

はたしてゴールはどこにある?
ゴールって何?
最期を指すのか?
そんな中、あまり良くないニュースが飛び込む。
同業者の倒産の知らせ。
えっ!?!?
近いうち倒産しますから♫なんて話は無いから、倒産とは突然な話になる。
これがゴール?

夢を持って人生を送りましょう!
何かが違うが、冒頭の一文の肯定派のワタクシとしては、
夢は持たずに、毎日楽しく働きましょう♫
となる。響がそっけないかなぁ?

また差入れ物。
天然なめこ。
一昨日母親が、スーパーでナメコ売って無いのよとつぶやいていたばかり。
大きくて美味しそうだ。

「俺に夢もゴールも無い。あるのは変わらぬ毎日。そして旬の素朴なごちそう」
byしゃちょー