Archives

All posts for the day 11月 7th, 2018

ん〜?
下院選挙で民主党議員が過半数を越えたのに、
共和党トランプちゃんの勢いが止まる様子が無い。
トランプちゃんの一言でイランからの原油が日本に入る?入らない?で右往左往。
ガソリン価格に如実に反映するので、即座に輸入解禁を望むとこだ。
アメリカに意見言えないジャパン。

自国国会でも新大臣の答弁が右往左往。
事前通告した、しないの子供劇場。

ワタクシの大好きな南の島の与那国町議選でも議長が決まらず右往左往。

政治の世界って大変ですねーー?

ワタクシは70歳までバイクやるぞ!と決めたのだか、
余計な税金が垂れ流しされ、このままでは70歳からでも年金貰えなくなるようた。
やれやれ。将来を考えるだけでめまいがする。

こんな海にかかる素敵な虹を見ると、ぶつぶつ独り言つぶやく自分を忘れ、
瞬間ではあるが気分爽快になれる。
雨が降らないと虹は出現しないが。

ふと我に帰ると、あれ?さっきなにしてたんだっけ?
思い出せずに右往左往。
そんな姿を見てたガキども、爺ちゃんみたい!