Archives

All posts for the day 7月 16th, 2018

そうめん。夕食。
昨晩の楽しかったアルコール余韻がまだ残っているのか、夜になっても行動が鈍い。
大盛りネギ。

後片付け。ネギ入り容器を漬物容器の上に重ね左手に。
右手には水とチューブワサビ。
右手人差し指一本で冷蔵庫の扉を開ける。
なんでも一回で済まそうとするワタクシの美学である。要領良さを求める。

時として裏目にでる。
しかも、あちゃちゃちゃシリーズ(シリーズ化決定)通り。
ネギ容器、漬物容器に接着なってるわけもなく、さらに互いプラ容器で摩擦力は少ない。
漬物容器を入れる角度が後ろ下がりになってしまった。
という事はネギ容器滑り落ちるしかない。
グチャーン。
心地よい音を残し、床に広がる。
もうすでにワタクシの行動には撮影する余裕さえ生まれている。
どうだ、参ったか!

傍の流しで食器洗いしてるあのお方、無言でキッチンタオルを落下傘。
・・・
じゃんじゃん。