Archives

All posts for the day 6月 19th, 2018

我が家での記念日はほとんど盛り上がらない。
たぶん、ワタクシが無関心だから他の皆さんは
「どうせオヤジはつまんないだべ」との認識だろう。
確かにそうである、
言葉を変えれば、その様な甘いイベントは苦手と言う事だ。

興味も無かったが、商業的に踊らされているので視覚にはいるが、
先日の日焼けした日は「父の日」だったらしい。
行ってQ〜を見ながらバタンキューであった。

昨日夜、いつもの様に娘を駅まで迎えに。
別に会話もなく家に到着。
まだ仕事が片付いて無く、バイク屋へまた戻る所。
娘が無言で車から降りようしてドアを開けた時、
コレ、父の日のプレゼント
紙袋。置いた瞬間、ドアをバッッッターンと何事も無かった様に家へ。
ヒマワリやらの花盛り。
仙台駅の花屋さんから買ってきたようだ。
自分の荷物の他に、余計な紙袋を電車の中まで持ってきて。

ささやかな記念日。
19歳。毎日朝駅まで送って行く車の中でお化粧。
バイト先では笑顔で「いらっしゃいませ」と声を出してると聞いた。
全く想像付かず。
大人になったな。

毎日、引きつった顔でいらっしゃいませ!のワタクシ。
明日からは、これ以上目が開かないくらいの大きな目と笑顔で。
もっと目を開けろ!
と言われそうですが、全開です。