Archives

All posts for the day 1月 28th, 2018

この春、福島県郡山市に就職が決まった長女。
昨日、説明会。終了後アパート探したいから
父上、ご同行頼もう!ということで。
悪天候で交通事情の混乱が考えられ、前泊することに。

説明会、12時で終了予定だからその後にアパート探すから、と。
事前に情報入れてないと、時間ばかりかかるからな。と釘を刺して。
本人、物件の希望条件をまとめ、一軒の不動産屋さんへ電話連絡済み。
まあ段取りよく。3件ほどご案内いただいて、もう郡山市民の気分全開。
いろんな店や高層ビルの多さに圧倒される。
住民票も移して下さいって言われたから、もう天童市民じゃなくなるからねー♫
バイバーイ、だってよ。
よーし、寂しくなったって帰ってくるなよクソガキ!

アパートはそこで決定しなかったが、いい物件があったようだし、
一緒に勤務する方とも仲良くやれそうだ、と、
帰りの車中でもテンションあがりっぱなし。
お気に入りの音楽をかけたり、おしゃべりが止まらず。
オレに気を使ってか、お父さん、何か聞く?
ハウンドドッグがいい、知ってっか?
ffってなんか聞いたことあるかも???
ちょうどお前くらいの年の頃に聞いてたんだ。
オマエのお母さんとの結婚式のキャンドルサービスの入場でも流した曲もあるぜ!♫
ふーん。
ちょっと興味ありそうにしていたようだ。
調子にのって口ずさんで、車の中はワタクシのオンパレード。
どんなぁー♫ 言葉でならぁーー♫・・・
どうだ、この唄、ラストシーンだ!いいべ!!!

それからほんの数秒。
オレの歌声が子守唄になったようだ。
ご臨終!お疲れ様だな。
あと二ヶ月で離ればなれ。
この寝顔が見られなくなると思うと寂しくなる。