Archives

All posts for the day 1月 25th, 2018

結局見つけた宿泊場所は、羽田空港から普通に行けば電車で約20分の大森海岸駅付近。
我が家に当たり前に帰宅できると思っていたのが、到着寸前に引き返したため、
今夜、明日と計画してたことがパーになった精神的な疲れもドッときた。
しかも往復なので2倍の搭乗時間。
頭の中はパニック状態。
現実に戻り、一番不便なことが発覚。靴下の替えが無い事。
この臭い靴下を明日も履くのかい???
参った。

そんなことを初めて乗る京急本線の電車の中で思い浮かべ不安いっぱい。
さーらーにー!
なんとこの電車、大森海岸駅に止まらないことが、たまたま見たドアの上の運行図で発見。
あーあーあーあー。
そしてたまたま発見したのもその手前で止まった平和島駅。
急いで降りる。
結局、寒い東京の、何が「平和」島かわからないが(オレには不幸島)10分待ちで次の各駅停車に乗ることに。
踏んだり蹴ったり。
しかし野生の感なのか、たまたま見てしまった?案内図、すごい。

やっとたどり着いたカプセルホテル。
狭くて寝られるわけがない。
ホテルの案内に靴下¥540発見。
しかし、宿泊やら夜飯やら電車代などがかさみ、余計な出費は避けたい。
靴下は臭くても履ける!!パンツやTシャツは靴下ほど臭くない。洗濯するのは洗濯機。
一緒の洗濯機に入るガキどもの衣類には申し訳ないがねぇ。黙っておこうっと。

今朝の羽田発に無事乗ることができた。
しかしアナウンスでは
「天候次第で羽田空港まで引き返すことを条件にご搭乗いただいております」
勘弁してケロ。
時間までラウンジ(無料)でくつろぐことに。トマトジュースと新聞で。
すごい綺麗な朝焼け。窓からは富士山くっきり。
先日は東京でも雪が降ったが、現在は日本晴れ。
これではバイク乗れるわ。
メーカーさんの頭脳機関はほとんど東京。
もっと売れるだろー!と上♫から目線。
こんな天気だったらオレも売ってやるとも!
・・・独り言です・・・
※ラウンジにたくさんの方がいらしてて、良い構図での富士山を撮る場所を確保できませんでした。