Archives

All posts for the day 1月 10th, 2018

毎年恒例だが新年を迎えて必ず間違いが続く事がある。
それは、いろんな書式に記入する時の年号の数字だ。
平成30年、2018年がまだ馴染まず、
条件反射で平成29年、2017年と勝手に手が動く。
せっかちな性格も災してだが。
大抵、2月いっぱいまで繰り返される。
あぁ、またやっちゃった・・・と領収書の書き直し。
落ち着け!!と本日は、四捨五入の重大さ(分かる方♫)をかみしめて領収書作成。

さらに毎年恒例、本日はヤマハさんから招福干支置物を頂戴。
戌年、何故か紅白の対のワンちゃん。
白ワンちゃんが二回り大きい。
某携帯会社のCMのよう。
でも可愛らしさが感じられ、しばらくは見守っていただきましょう。
シーサーを思い出す。

ということで「毎年高齢」のワタクシ。
正月明け。
今年の政策になんか企もうとしてるが妙案浮かばず。
でもキーワードは「ご高齢様対策」でしょうかね。
ワタクシも含めて♫