Archives

All posts for the day 12月 23rd, 2017

たかがミカン(関係者の方にはすいません)にはそこまで求めず。
食事後にテーブル上に何と無くあるから、食べてしまう様な存在感。
今日の昼食弁当に、ミカン3個付属。
やはり何と無く食事後のデザートとしてペロリ。
美味しい、美味しくないのジャッジまでは求めない。

そして閉店間際。
今日、我が家ではクリスマスイブイブですき焼きのはず。
早く帰ろっと。
バッドタイミング。7ー11のヤツ。
ほれ、ミカン食え。
と5kg、一箱持参。
ミカンはありがたいが、オレは早く帰りたいのよー!

食ってみい!
パクリ。オレもコレ食べてみたいんだっけのよ。
と、美味いな、何個食っても飽きないのが美味いのよ!持参の本人。
ん?!?!ホントに美味い。
甘く、チョイ酸味、濃い味、こんなの初めての味覚。
売値で¥7,000!
なんだって、オレに差し入れる場合か?
どうせ高いから誰も買わないべ。腐れる前に食った方がいい。オレも食べたいから♫
と言う経緯らしい。
ワタクシの疑問点。
なんで売れそうもないミカン仕入れた???
売れると思ったからだ。
どうも会話にならず。
まあ、おかげで買ってまでは食わないミカンに出会えたのは素直に喜ぼう。

明日、ケーキ買ってな!!
と重要案件の言葉を残しバイバイ、また明日!
ちゃっかりのヤツ。
明日、特別このミカン、ご来店の方に一個プレゼントといたしましょう。