Archives

All posts for the day 11月 28th, 2017

時々?お邪魔する蕎麦屋さん。
決まって、盛り天大盛りネギ増量、最初に蕎麦湯下さいな♫
ドロッとした蕎麦湯だけを飲み、一味唐辛子を蕎麦の上にばらまいて。
ワタクシのこだわりのルール。
毎日でも食したく、ある程度の待ち時間は覚悟。
ごった返しのお客様の中で一人黙々といただく。
いつも混みあってるので、早く終了するように心がけ、待ってる方に「どうぞ」〜!

あ〜満足満足!!となるのだがこの日は違っていた。
サラリーマンの方3人組。
隣のテーブル。
お一人の方の携帯の呼び出し音、妙に響く。
早くマナーモードにしてケロ。みんな見てるぞー。

ハイハーイ!どうした???
なんと電話に出やがった、しかも店中の皆さんが聞こえるくらいの声で。
うんうん、今その件は電話では答えてもしょうがないから、
帰ってからでいいだろう?二度手間になるからな。
そして残りのお二人に、
あいつ、電話で言っても帰ってからまた言わなくちゃないから、
二度手間で余計な話だぞ、って指導してやった。
若いもんへさ♫

おーい!お前の方が指導されるべきじゃなんねのか!
しかも他の二人、注意せい!!
とオレの喉まで出かかっていた。
こういう場で大声で電話するヤツはいねぇ。
外に出るとかしないのかね。
せっかくの最高の蕎麦がだいなしだ。
食べ物は味もそうだが、雰囲気も重要な要素。
不満足な食事となってしまった。

おかげさまで?また食べに来る「理由」ができた。

昨日の夕陽も最高!
車窓から。
これで帳消しとするか。