Archives

All posts for the day 11月 20th, 2017

とうとう「天敵」の来るものが来やがった、雪。
昨晩の降りからみると、
今朝には相当積もってもおかしくなかったが、この辺は積雪無し。
しかし新庄方面は40cmも積もったでぇ〜!と。
除雪機の修理やお問い合わせも比例して多く、冬仕事に変身である。

女房や子供の車のタイヤ履き替えもまだ。
早くしてよ〜!
・・・うるせぇー!たまにほ自分でしろ!オレ死んだら誰すんだ!?
とめったにしない会話がこんな風なコミニケーションツールになる。
良いのか悪いのか・・・

そこへ吉報が舞い込む。
下の娘の私立大学への推薦入学の合格通知。
キャッホー!!!!家族全員大喜び。双子の卵どころではない。
ワタクシもみんなも本人もたぶん無理だろうなぁ、と思っていただけに数倍の喜び。
よしよしよくやった、ほめてつかわそう♫
もはや本人は、バラ色の一人アパート暮らしを夢見ているようだ。

喜びもつかの間。
現実問題が目の前に。
¥814,370、11/30まで  と
入学金と前期の授業料とその他の納付通知書。
リビングのワタクシの定位置のテーブルに、光り輝いて堂々と。
ガーーーン。
しかも納付期日が今月末まで。
何でまだ合格発表なったばかりなのに、お金の話なのよぉーん、早すぎねぇ??!!!
人生「金」、つくづく思い知らされた。
ご本人さん、わかってくれよー!

この納付書、そぉっと女房のバックにでも入れておこう♫