Archives

All posts for the day 10月 11th, 2017

みなさんならどうします?

本日最後の仕事。
ATMで入金。
先にお客様。夜8時も過ぎ、混むはずも無いATMコーナー。
すぐ終わる事と思い外で待つ。
しかし、3分過ぎてもまだ終わらす。
いつもなら出直してくるか、となるのだが。
この方、ワタクシが待っているのを気づかないのかいっこうに終わらない。
ただひたすら待つ時間は長いこと。
コレは一言言わなければと思い、あえて待つことに。
10分近く経過。長かった。

ちょっとぉ、後ろで長く待ってるんだから「すいません長くなって」とかあってもいいん・・・
と言う間もなくスルー。
さらに怒りが込み上げてきた。
セッカチなワタクシが間違い?
と後味の悪い本日の締め。

賑やかになった街中。
いらぬ選挙。
と、高校生の娘に投票入場券。
投票権は社会人からでいいと思う。