Archives

All posts for the day 6月 10th, 2017

誰もいるはずの無い当店の早朝。
毎日、開錠し一番乗り。昨晩帰宅する時と変わりない店内景色に安堵感。
プチガソリン臭がバイク屋の匂い。
大きく深呼吸!・・・くっさっー。
と今日も頑張るぞぉ!と思ったら何か視線を感じる。

我が家のように佇んでいるお方。
背筋をピンと伸ばし、店主様を無言のお出迎え。
その模様がちぃーと気持ち悪い、ジャノメ蝶々か?
じっと動かず、ただ一点を見つめ、微動だにしない。
どれほど経っただろうか?
PCスイッチ入れたり、
ひげ剃したり(バイク屋でひげ剃りします)しばらくしたからみても、まだ動かず。
セッカチなワタクシに、当てつけなような態度。
よくそんなに動かずにいられるもんだ。
よし、飼ってやってもいいぞ。

と思った瞬間、飛び立ち、店内のどこかに消えてしまった。
ガラス引き戸を開けて入店した瞬間も、驚きもせずじっとしていた。
オレも見習って腰を据えて堂々としていこう。
今年後半の課題とするか。

んでもまだ店の中に居るとしたら気持ち悪ぃーな。