Archives

All posts for the day 11月 19th, 2016

お通じで困ってる我が家の若い女性。
ヨーグルトや果実を食べたり、
何らかの対策を講じてはいるものの結果はかんばしくないようだ。

テレビっ子で、全て情報はTVから。
チョコレート特集のバラエティー番組。
原料のカカオにポリフェノールも含まれており、
含有率が多いほどポリフェノールも多く、
腸を活性化してくれて、お通じが良くなるとの事。
カカオ含有率70%、80%のチョコレートが売れてるらしい。
甘みがなく、苦みだけが口内に入り込む。
もはや「薬」。数字が多いほど即効性があるのだろうか?

最初は70%で、おぇー!にがーい!!!うまくなーい!
やはり効果は無かったのだろう。
昨日帰ったらなんと88%をGETしていた。
オレも盗み食いしてみたが、チョコ=甘いおの式は全くなく、
やはり苦いお薬のようだ。
これを食ったあとチョイ酸っぱいリンゴを食べると、なんと甘いリンゴなのかと思ってしまうほど。

今、我が家で流行の食べ物。
早くお通じ「開通」してくれ。
まだか??!!!??!!
お通じ絶好調のワタクシのおトイレ時間を邪魔されたくない!
161119