Archives

All posts for the day 11月 6th, 2016

昨日、今日と高校のバレーボール地区新人戦。
我が娘。
仕事をサボって熱い応援に。

直前まで他校との練習試合が何回か。歯車が噛み合わず不甲斐ない内容で負け続け。
本人たちは何がそうなってるのか解らず。
単純ミスの連発からくる負の連鎖のようだ。
そんな体制で臨んだ今大会。
このままでは地区大会で勝てず、県大会にも出場できそうもない。

昨日の初戦。
ん?何かが吹っ切れたように伸び伸びと躍動する姿。勝利。まずは県大会切符ゲット。
そして今日にかけその後強豪2校と。
結果双方には負けたが、両方ともフルセットでいい試合内容。
やればできる。もっとできる。
と、精神的にも肉体的にも疲労困ぱい状態。
明日から娘たち、楽しい修学旅行。
試合帰りの車の中で、
「疲れて修学旅行行きたくな〜い!」ときたもんだ。よほどのご負担だったようだ。
お疲れ様。

昨日は雲ひとつない秋晴れ。
バイクも多く見かけた。
今年最後になるかもしれないツーリング日和。
修学旅行先も天気が良さそう。
集中していたバレーボールの気分転換にはしゃいできな!
今から小遣いせびられるのは覚悟。