Archives

All posts for the day 5月 25th, 2016

カラカラ?じゃらじゃら?変な音がするんですよ。後ろのタイヤ付近から・・・
乗ってては解んなくて、バイクを押したり、バックしたりで聞こえるんです。

確かにセンタースタンドを立てて、
エンジンかけてリヤタイヤを回転しても聞こえない。
????
タイヤのワイヤーが出てるくらいの激減りなのでタイヤ交換依頼も。

よくある修理の原因となる異音。

車両からホイール外すとなんやらザァーザァーと、
波音を疑似で作るような、青い海の波打ち際を思い出させるような音。
はてはて???

ホイールからタイヤを外す。
するとなんだこりゃ?!
大小球状の塊が20個ほど。
どうやら何らかの原因で、タイヤ内側のゴムが剥がれ、
回転するタイヤの中の遠心力で転がり、適当な大きさにくっつきあい、
お団子状に固まったようだ。
イオンはこのお団子たちが動く音だった。
解決!!珍しい現象だ。

思春期の下の娘。
高校部活でのバレーボール。
もうすぐ3年生が引退。
2年生の娘たちが、その後中心に。
近くのバレー部の同級生。
そのオヤジとあれこれ喋っていたら、
「ガキどもにハッパかけながら一杯やりますか!」
オレも二人っきりだと娘と話もしない、
4人で何か食べながらでも。

と言う事でイオンレストランのしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
飲み放題もあり。
ラスト22時まで。
盛り上がり、22時オーバー。
すいません〜
ひさびさの親子コミニケーション。
こっちの「イオン」は使えそうだ。
160525