Archives

All posts for the day 2月 7th, 2016

やる気にさせてくれる。
朝から眩しい陽を浴びれば自然と表情も明るく、言葉も多い。
逆に言えば東北の皆様は、表情も少なく、言葉も少ないのか。
気候のせい、納得。

昨年12月に東北地区のカワサキの取扱店が対象のメーカーミーティング開催。
全国地区ごとにメーカーさんからの事業計画等の説明会。
東北地区が最後(ん?北海道だっけ?)。
他地区では喧々諤々の白熱した議論が巻き起こり、
終了予定時刻を大幅に経過したらしい。
メーカーさんでは、東北でももちろん同じような事態を覚悟してたそうだ。

しかし・・・
意見ゼロ。スムーズに?終了。予定時間前。
特徴的な地域性。東北人。
かといって我が家のガキどものように何も考えていない訳ではない。
熱い思いは皆さん燃えたぎってる。
言葉にださないのだ。
行動で勝負。これが東北魂。

なので春の訪れは、みな楽しみにしている。
本日から当店も少し賑わいを取り戻したようかな。
暦の上では春。
日頃言葉少ない?ワタクシも頬が緩むようになったかな。
160207