Archives

All posts for the day 2月 5th, 2016

シャープペンシルは今や他メーカーのそれでも呼び名は「シャーペン」!
シャープさんの第二の人生。
7000億円との巨大な金額が動く。
台湾企業さんが買収するという。
液晶部門を利用して更なる飛躍を目指す。
自分に無いものを取り入れた「コラボ」戦略である。

世に最近多いコラボ。
オレは職人だ、余計なものとは手を組まん!!
我が道を貫き通すぶれない心は誇れるが、
消費者が求めるものも多様化。
そば屋ではラーメンが人気になったり、
Kawasakiでもアパレルメーカーとコラボしたりと、
大きな戦略になっている。

すべてが成功するとは思えないが、
当店でも集客効果や活性化でも何かないかな???
バイク屋と老人ホームのコラボ!?老人へのバイク普及?!
バイク屋とお菓子屋、バイク屋と八百屋・・・
本業しっかりヤレ!お叱りをうけそうだ。

柿ピー小魚入り。
このコラボはすごいと思う。誰が考えたのか。
最強のつまみだ。

ヤマダ電機でお菓子を売ってるが、
このコラボは失敗では無いかと思う。
お菓子買ってる方みたことないような。

※2/11(木・祝)のSUGOオフロード走行会は積雪のため中止になりました。
コースは20cmくらいの積雪、スノーモービル乗れるそうです♫
160205
160203a