Archives

All posts for the day 10月 8th, 2015

すごい風で、展示中の車両のプライスカードがぶっ飛んだり、
アプローチのカーペットがめくりあがったり、
サイン看板が動いたりと散々。
恐るべし台風23号。
常に経験してる南の島々の方々からすれば、
このくらい何の事ないでしょうがねぇ。

こんな時に輪をかけるように、
当店生命線、ライフラインのコンプレッサーがダウン。
理解できない方のために平らに申し上げると、
圧縮空気が作れない、つまりタイヤにエアも補充できない・・・
作業がはかどらない。
SOS!
こんな時に頼りになる電気屋登場。
「マグネットスイッチが損傷、直結しったがら」
以上で応急処置。セーフ。
ありがとさま〜
日頃、当たり前のように使ってるのが使えないのは災害現場。
皆さんに言ってるバイクと同じ定期点検の必要性を再認識。
機械物は壊れる!と思っていないと。
人間は食べてると治るけど。
151008